換金率だけで業者を選ぶと損する!Amazonギフト券の売り方

Amazonギフト券の相場

Amazonギフト券を買取してもらおうと考えている方は、換金率が気になると思います。換金率相場は、常に変わっていくので確実な相場を出すのはとても難しいです。なので、ある程度の相場を紹介していきます。

換金率だけで業者を選ぶと損する!Amazonギフト券の売り方

カードとお金

換金率の相場

再発行可能なEメールタイプのAmazonギフト券が一番高く買取されます。高くて90%程度の換金率になります。低い換金率が、85%前後となります。再発行することのできないEメールタイプだと3%程度換金率が落ちてしまいます。印刷されているカードタイプなどは、更に買取価格が落ちます。

業者選びが肝

換金率は、業者によって変わってきます。業者によって換金率の水準は、ある程度決まっているのでひとつの業者の換金率が下がれば、他の業者も下がります。なので、買い取り金額の高い業者を利用すれば、換金率の上がり下がりが起こってもお得に現金化することが可能です。

換金率以外のところも見よう

どうしても換金率に目が行きがちだが、他にも業者選びの際に役立つポイントがたくさんあります。Amazonギフト券などの金券を換金すると時には、手数料を取られてしまうことは、珍しくありません。また振込手数料などを請求されることもあります。5000円のAmazonギフト券を売るのに手数料がたくさん引かれてしまうと実際にもらえる金額が減ってしまいます。なので手数料などの細かいところも確認しておきましょう。

Amazonギフト券を換金した方の口コミ

リサイクルショップで買取不可でした

引越しの際に出てきたいらないAmazonギフト券リサイクルショップで売ろうとしましたが、買取してもらえませんでした。なのでインターネットで買取している業者に売りました。思ってたよりスムーズに売れたので、良かったです。

ちゃんと振り込まれるか心配だった

Amazonギフト券の換金詐欺の記事を見たことがあったので、ちゃんとした業者に当たるか心配でした。ですが、電話での対応がとても丁寧だったので信頼して依頼しました。取引が終わって3時間後に口座を確認しましたが、ちゃんと振り込まれていました。

少ない金額でも買取してくれた

最低500円から買取を行っている業者を利用しました。3000円と少額でしたが、特に使い道もないので買取してもらいました。応募フォームを送信してからコードと免許書の写真を送るだけでお金が振り込まれていました。とても簡単なので、だれでも買取してもらえるでしょう。

レビューの高いサイトを利用した

Amazonギフト券の買取サイトをまとめているサイトの中でレビューがたくさんある業者を利用しました。レビューが多かったので終始安心して取引する事が出来ました。銀行振込もその日のうちに完了していました。

換金率の高さに驚いた

普段は金券ショップを利用して換金を行っていました。ですが、Amazonギフト券は金額が大きいので少しでも換金率を高くなる方法を探していると。ネットで買取してもらう方法にたどり着きました。金券ショップより10%も換金率が違うことに驚きました。次からはここを利用していきます。